都内にローコストハウスメーカーで注文住宅を建てた人のブログ

東京都内(23区城西エリア)で注文住宅を建てた会社員。土地探し1年弱の末、ローコストハウスメーカーで建設。2022年9月引越し。妻、長男、長女の4人暮らし。

工事の進捗、壁紙、建具、設備

8/11(木)に現場に行って来ました。

今日はクロス屋さんが1人で作業中でした。1階のLDKが終わったところのようでした。木工事はもう終わっているということですね。

キッチンも搬入されていたほか、室内のドアやクローゼットの扉も設置されていました。

LDKとキッチン
建具

少し進捗がスローな感じがしますが、一応スケジュール通りです。相変わらず現場監督からは何も報告がないので、どこまで進捗したかはリアルタイムでは分かりません。

クロス屋さんに聞いたところ、今週中にクロスの作業は完了するそうです。

あとちょっとショックだったのは、キッチンの色のイメージが違ったことです。クリナップで色はマリンウッドダークのはずなのですが、ほぼ黒って感じでした。日を改めて確認します。

また、各部屋で増設したコンセントの穴が開いておらず、一度現場監督に指摘していますが、今日時点ではまだ開いていませんでした。ただの備忘です。