都内にローコストハウスメーカーで注文住宅を建てた人のブログ

東京都内(23区城西エリア)で注文住宅を建てた会社員。土地探し1年弱の末、ローコストハウスメーカーで建設。2022年9月引越し。妻、長男、長女の4人暮らし。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買って良かったオススメの品 G-Call (期間限定紹介キャンペーンあり)

節約意識の高い方であれば格安SIMを利用されている方が多いと思いますが、それでも発生してしまうのが通話料です。家族や友人とはLINEやFaceTimeで無料通話ができても、どうしても電話をしなければいけないことがあります。 私は以前デュアルSIMの片方を楽天…

狭い書斎にエアコンは必要か

コロナを機に自宅でリモートワークのためのスペースを確保する動きが広まった 私がマイホーム購入を検討し始めた2020年は、コロナが大流行し一気にリモートワークが普及した年でした。同時に、自宅の仕事環境を整備する必要性を認識した人が多かったと思いま…

買って良かったオススメの品 アイリスオーヤマ 布団クリーナー

年明け早々、アイリスオーヤマの布団クリーナーを買いました。通常版とハイパワー版の2種類あり、私はハイパワー版の方を選びました。 大きさはこんな感じ 大きさは特に違和感なし。 重さは2.2kgあり結構重いです。 また、電源コードは有線式ですが4mあるの…