都内にローコストハウスメーカーで注文住宅を建てた人のブログ

東京都内(23区城西エリア)で注文住宅を建てた会社員。土地探し1年弱の末、ローコストハウスメーカーで建設。2022年9月引越し。妻、長男、長女の4人暮らし。

子連れで車:スシロー烏山店、新宿伊勢丹 駐車場情報

先日、週末に車でスシロー、その後新宿伊勢丹に行って来ました。

まず行ったのはスシロー烏山店

事前にLINEで11:15に予約して店に向かいました。駐車場が空いているか心配でしたが、結構空きがあって安心しました。店を出る時間(12:30頃)には、順番待ちの客が何組かありましたが、駐車場は空きがありました。

店舗にはエレベーターも付いているので子連れでも安心です。

この店は甲州街道の北側にあり、車の場合左折でしか店に入れないので注意が必要です。

Googleストリートビューより

スシローの後は特に予定を決めていなかったのですが、妻の希望もあり新宿伊勢丹に行くことにしました。車で伊勢丹に行くのは初めてでした。

伊勢丹の駐車場は2カ所。本館パーキングは店舗のすぐ横の建物で、少し離れた場所にパークシティイセタン1という名前の駐車場もあります。

新宿伊勢丹HPより

以下のように混雑具合と料金体系が全く違うため、迷わずパークシティイセタン1へ。

新宿伊勢丹HPより

着いたのは12:30-13:00の時間帯で、少し混んでいましたが、無事空きが見つかり特にストレスなく駐車できました。

駐車場と店舗の移動は無料のシャトルバスに乗って5分程です。店舗から少し離れているのがネックですが、5,000円で3.5時間無料、2,000円でも2.5時間無料は大きいですね。

新宿伊勢丹はJRの駅から少し距離があるので車があるととても便利です。大学生の頃は、本館パーキングの車の行列を見て「伊勢丹に車で来るなんて・・・」と思っていました。今も本館パーキングに停める気にはなりませんが、それでも車で来たいという気持ちは理解できるようになりました。