都内にローコストハウスメーカーで注文住宅を建てた人のブログ

東京都内(23区城西エリア)で注文住宅を建てた会社員。土地探し1年弱の末、ローコストハウスメーカーで建設。2022年9月引越し。妻、長男、長女の4人暮らし。

子連れで星野リゾートリゾナーレ熱海: レビュー

先日、平日休みをとって星野リゾート リゾナーレ熱海に行ってきました。このホテルは子連れ客に特化したリゾートホテルとして結構有名で、前から気になっていました。

hoshinoresorts.com

東京から高速使って2時間〜2.5時間。熱海駅からシャトルバスも出ているので、電車でも行きやすいです。

 

道中で昼ご飯

チェックインが15時なので、道中で昼ご飯を食べてからホテルに到着することに。特にあてなく運転していて、適当に入ったのが小田原食堂だんというお店。

tabelog.com

店構えが良く、入ってみると素晴らしい景色が待っていました。もちろん美味しかったです。

窓からは綺麗な景色。座敷席が広く小さな子連れにも優しい。

ホテル到着

そのあと、13:30ぐらいにホテルに到着。チェックインまでの間、荷物を預けてホテル内の施設で子供を遊ばせます。

子連れに特化しているだけあって、ボールプールがあったり、屋外で自然の中で遊べる遊具もあります。

子供ウケしそうなつくり

部屋はこんな感じで、青がテーマの色です。和室付きの部屋にしました。

部屋の様子

他の星野リゾートのホテルと同様、古い施設をリノベして作られているので、正直建物全体に古さが感じられますが、サービスクオリティは高く、施設の充実度、料理の美味しさは十分です。

ホテル内にはキッズルーム、屋内プール、屋外のアスレチック、レストラン、大浴場などがあるので、子連れで一日中楽しむことができます。

食事

レストランは2つ。それぞれ「花火」と「もぐもぐ」という名前で、前者は和食レストラン、後者はビュッフェ形式です。子供が小さければ後者で十分だと思います。値段も違うので、我が家は安い方の「もぐもぐ」にしました。なお、ホテルのレストランで夕食を取る場合、事前にレストランの予約が必要です。

アクティビティ

ホテル側で子供を楽しませるためのイベントが用意されていて、予約が必要な物が多いのですが、我が家では子供が何に興味を持つか不明だったので、当日予約不要で参加できる物の内、「森の探検隊」のみ参加しました。

HPより

内容は自然の中でスタンプラリーをするというシンプルな内容でしたが、500円で最後に子供向けにご褒美付きで、うちの子供は大満足していました。

左2枚はカフェの写真。右は部屋からの眺め

総論
子連れに特化したリゾートホテルの定番としてオススメです。

が、あえて辛口コメントをすると、建物自体はどうしても古さを感じますし、インスタ映えを狙った感じがして、これは要らないな、と思う物も結構ありました。代金のうち1-2万は星野リゾートのブランド料という感じですかね。