都内にローコストハウスメーカーで注文住宅を建てた人のブログ

東京都内(23区城西エリア)で注文住宅を建てた会社員。土地探し1年弱の末、ローコストハウスメーカーで建設。2022年9月引越し。妻、長男、長女の4人暮らし。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買って良かったオススメの品 イワタニの焼肉プレート

今日は新居に引っ越してから初めての焼肉をしました。 我が家では子供ができてからは、焼肉はほとんど自宅でしています。子供がいるとなかなかレストランに行きづらいですし、帰宅が遅くなってしまうからです。そして何より経済的なのでオススメです。 焼肉…

中古車の買い時はいつか?

新居に引っ越して1カ月以上が経ち、生活も少しずつ落ち着いてきました。 家が広くなると色んな物欲が出てきて、クレジットカードの請求額に恐れおののく日々です。 そんな中、我が家は自家用車を持っていないので、駐車場が今も空いています。子供も小さいの…

ふるさと納税 2022年11月に購入した物

今回は家のことから離れてふるさと納税について。 毎年12月末が近付くこの時期になると、今年のふるさと納税の残りの限度額をどう使うかを考えます。楽天だとお買い物マラソンの時期にまとめて買うとポイント還元率が大幅にアップするのでオススメです。 そ…

雑感:引っ越してから1カ月

新居に引っ越してから約1カ月が経ったので、その間の出来事や感じたことをいくつか書いておきたいと思います。 住み心地何と言って今までの家より圧倒的に広いです。クローゼット、パントリー、屋根裏収納と収納場所が沢山あるので、保管場所に関するストレ…