都内にローコストハウスメーカーで注文住宅を建てた人のブログ

東京都内(23区城西エリア)で注文住宅を建てた会社員。土地探し1年弱の末、ローコストハウスメーカーで建設。2022年9月引越し。妻、長男、長女の4人暮らし。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

外構工事完了

外構工事も無事完了しました。 写真は家の裏側(方角としては南側)の庭というかスペースです。インターロッキングを敷いて、少し植栽を植えました。植栽の種類や内容は妻と外構業者にお任せです。予算との兼ね合いで色々調整しましたが、とても丁寧に作業し…

エアコンを安く買う方法 ネットで購入してみた

新居へのエアコン取付が完了しました。 今回、私は エアコンをネットで購入し 取付は自分で探してきた業者が行う という方法を採用しました。 工事費を含めても量販店よりも安く購入することができ、かつ取付業者はくらしのマーケットで事前に評判を確認して…

引越し完了

先日無事引っ越しが終わりました。 天気は大雨でしたが、特にトラブルなく終わりました。 引越しは朝9時からスタートし、荷物の運び出しが終わったのが12時。13時過ぎに新居での荷物の搬入が始まり、15時ぐらいには終わりました。 写真の通り引っ越しはサカ…

外構工事進む。引き渡し後の電気契約に注意

引き渡しが終わり、現在外構工事が進んでいます。 工事中の状況をこまめにメールしてくれますし、工事中に気付いたことを色々相談しながら進めてくれています。引越しとほぼ同時期に完了する予定です。 10/1に カーテン取付工事の立ち会い 注文した家具等の…