都内にローコストハウスメーカーで注文住宅を建てた人のブログ

東京都内(23区城西エリア)で注文住宅を建てた会社員。土地探し1年弱の末、ローコストハウスメーカーで建設。2022年9月引越し。妻、長男、長女の4人暮らし。

外構工事完了

外構工事も無事完了しました。

写真は家の裏側(方角としては南側)の庭というかスペースです。インターロッキングを敷いて、少し植栽を植えました。植栽の種類や内容は妻と外構業者にお任せです。予算との兼ね合いで色々調整しましたが、とても丁寧に作業して頂きました。

ハウスメーカー任せにするとロクなことにならない雰囲気を感じていた一方、業者選びは知見がないので苦労しましたが、良い業者さんに巡り合えたと思っています。

狭い。。

荷解きも大分終わり、大分整ってきました。明日はソファ、テレビ台が届きます。