都内にローコストハウスメーカーで注文住宅を建てた人のブログ

東京都内(23区城西エリア)で注文住宅を建てた会社員。土地探し1年弱の末、ローコストハウスメーカーで建設。2022年9月引越し。妻、長男、長女の4人暮らし。

引越し完了

先日無事引っ越しが終わりました。

天気は大雨でしたが、特にトラブルなく終わりました。

引越しは朝9時からスタートし、荷物の運び出しが終わったのが12時。13時過ぎに新居での荷物の搬入が始まり、15時ぐらいには終わりました。

写真の通り引っ越しはサカイにお願いしました。大手ですが、相見積もりを取って一番安かったのでお願いしました。今まで大手を使ったことがなかったからか、作業員は4人、トラック2台で来てくれました。

その後、予約していたガスの開栓に立ち会い、クタクタになって寝ました。

翌日からは、エアコン工事、テレビアンテナ工事、インターネット工事が続きます。