都内にローコストハウスメーカーで注文住宅を建てた人のブログ

東京都内(23区城西エリア)で注文住宅を建てた会社員。土地探し1年弱の末、ローコストハウスメーカーで建設。2022年9月引越し。妻、長男、長女の4人暮らし。

子連れで車でピータールーガー(Peter Luger)へ:ランチの時間帯は個室の予約不要

少し前の週末に、恵比寿のピータールーガーに家族でランチへ。

2021年にアメリカ国外初の店舗として東京恵比寿にオープンして以来、ずっとチャンスを伺っていました。小さい子供が2人いるので車で行くことにしました。

peterluger.co.jp

席を予約する

予約はオンラインでできるのですが、予約画面を進むと、「小さい子供がいる場合は個室を取る必要がある」という記載がありました。ところが、予約画面上は個室の予約画面が出てこなかったため、店舗に電話をすることにしました。

確認したところ、ランチの時間帯は個室を取る必要はなく、普通の客と同じようにオープンスペースで食事ができるとのことでした。

混雑状況

実際に行く日の1週間前ぐらいに予約しようとしたところ、12:00~13:00頃の人気の時間帯を除けば、余裕がありそうでした。私はオープン時刻と同じ11:00の時間帯で普通に予約できました。

当日、現地に10:50頃に着いたのですが、1組待っている人がいるだけで、正直混雑している感じは全くありませんでした。お店に入ってからも、パラパラとお客さんが入って来る感じで、我が家が12:20頃に店を後にする頃にはほぼ満席になっていた、という感じです。なので、ピークの時間帯を避けて、例えば11時台でよければ、週末でも直前の予約で大丈夫そうです。

駐車場はない

レストラン専用の駐車場はありません。提携の駐車場もありません。なので、近所の駐車場に停める必要があります。我が家は向かいの恵比寿ガーデンプレイスの駐車場に泊まることにしました。

恵比寿ガーデンプレイスの駐車場

レストランは11時からの予約で、駐車場には10:30過ぎに到着。スペースの6割ぐらいが埋まっている感じで、まだ余裕がある感じでしたが、万が一満車だと大変なことになるので、30分ぐらいは余裕を持って現地に到着した方がいいです。

なお、近所にコインパーキングも多少ありますが、空いていない可能性があるので、車で行く場合は大型の駐車場を目指した方が無難です。

恵比寿ガーデンプレイスの駐車場の場合、同施設で3,000円以上の買い物をすれば駐車料金が90分間無料になります。

幼児用のベッドは無し。子供用の椅子は有り。

子供用の椅子もありましたが、上の子は大人用の椅子にクッションを敷いて座りました。下の子はベビーカーのまま入店です。店員さんも子供に気を遣ってくれている感じでした。

店内の様子

お肉は2人用ステーキ(Steak for 2)を注文。子供も食べるかもしれなかったので、焼き加減はMedium Wellにしました。ステーキは1人前が250gなので、計500gです。ちょっと多いかなとも思いましたが心配は杞憂でした。値段は32,000円(!!)。高かったけど美味しかったです。

お肉以外にはフライドポテトと、Creamed Spinachというクリーム上のほうれん草を注文しました。なお、パンは無料でもらえます。

ステーキ。子供用にはポテト。

帰り際には、子供にチョコレートのお土産もくれました。

 

総論としては、車での来店にストレスはなく、とてもスムーズに物事が進みました。

次来るのはいつでしょうか・・・値段も高いので当分ないでしょう。子供達が大きくなってお肉を食べれるようになったら、また来ましょうかね。