都内にローコストハウスメーカーで注文住宅を建てた人のブログ

東京都内(23区城西エリア)で注文住宅を建てた会社員。土地探し1年弱の末、ローコストハウスメーカーで建設。2022年9月引越し。妻、長男、長女の4人暮らし。

2週間ぶりの現場訪問

こんにちは。

7/23に2週間ぶりに現場に行って来ました。

1階LDK
階段とお風呂ができていた
2階の寝室

見た目は前回からあまり変わっていませんが、2週間前と比較すると

  • 天井の石膏ボード
  • フローリング
  • 階段
  • 風呂

が主な進捗です。

元々の工程表によると、26日に外壁工事が完了することになっていたのですが、今日確認すると全く進展がありませんでした。雨が多かったためだそうです。ホントに雨と関係あるのか・・・?と思いましたが、引き渡しのスケジュールには影響ないとのことなのでスルーしました。

今日は大工さんが2人。うち1人はいつものおっさん(あまり愛想は良くない)。私が到着した13時頃は、2階で爆音をかけながらお昼寝されておりました。もう1人は外国の方でした。

次回は1週間後の7/30に、外構業者を連れて現場に行く予定です。