都内にローコストハウスメーカーで注文住宅を建てた人のブログ

東京都内(23区城西エリア)で注文住宅を建てた会社員。土地探し1年弱の末、ローコストハウスメーカーで建設。2022年9月引越し。妻、長男、長女の4人暮らし。

工事の進捗、外壁工事進む、外構業者決まる

こんにちは。7/30に現地に行って来ました。

外壁のサイディングが取り付けられ、見た目が大分変りました。

屋内は正直あまり変化無し。コンセントやスイッチ用の穴がくり抜かれていた程度です。

 

今日は外構工事業者と一緒に現地を見ながら打ち合わせも行いました。めちゃくちゃ暑くて熱中症になりかけました。業者さんはハウスメーカー経由ではなく、自分たちで探してきた業者さんです。主に妻がやり取りしてくれているのですが、価格も頑張ってくれそうなのと、何より担当者と話が噛み合うそうでいい感じです。恐らくこの業者さんにお願いすることになりそうです。